職場体験

府中市立府中第六中学校2年生の生徒さんが職場体験に来られました🏫

立派な旗を持参されましたので、正面玄関に😊

車椅子の使用方法など基本的なことをお伝えし、実際に車椅子を押したり乗ってもらい体験をしてもらいました。

入居者様達と一緒に体操に参加されました。

書道クラブにも参加をしてもらい、半紙の交換のお手伝いをしてもらいました。

入居者様から「頑張ってね」「また来てね」など声を掛けてもらっていました。

レクリエーションをしたり、コミュニケーションをとりながら交流もされました。

教員時代を思い出されたようです

高齢者施設に入所をされている方、働いている職員を実際に見て知っていただき、介護の仕事に少しでも関心を持ってもらえる機会になれたらと思います。

同じ地域で生活をしていますので、またお会いできたら嬉しいです♬

 

 

前の記事

納涼祭

次の記事

㊗敬老会