新型コロナウィルス収束のお知らせ【covid19-3】

 何時も、特別養護老人ホーム府中若松苑に、ご協力とご理解を頂きありがとうございます。

 さて、令和3年7月1日に新型コロナウィルスの陽性者が確認され、これまで保健所等と連携し【新型コロナウィルス陽性者発生時における感染拡大防止対策(コロナ対策)】を講じてまいりましたが、以下の状況となり、令和3年7月19日からコロナ対策を解除し通常業務に戻ることを、ご報告致します。

【1】7月18日まで、新型コロナウィルスの新規・陽性者は出ておりません。

【2】7月7日のPCR検査結果にて、濃厚接触者以外の全入居者様ならび全職員が、すべて「陰性」となりました。

【3】陽性が発生したフロアの職員に対して行ったPCR再検査(7月18日結果)にて、すべて「陰性」となりました。

 今回、新型コロナウィルス陽性者が発生したことにより、ご入居者様やご家族様、関係の皆様には、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
 今回の経験を糧として、今後の感染症対策に役立て、皆様に安心して過ごしていただける「府中若松苑」となるよう職員一丸となって努力してまりますので、引続きご指導とご支援を賜りたく、お願い申し上げます。

令和3年7月19日
特別養護老人ホーム府中若松苑
施設長 荘司岳志