敬老の日

敬老の佳(よ)き日、ご長寿のお喜びを申し上げます。

現在におきましても新型コロナウイルス感染拡大の最中でありまして、大変な猛威を振るっております。

我々といたしましては、このような状況であるからこそ少しでも皆様に楽しみや笑顔を届けたいといった職員の気持ちが強くあり、夏に開催予定であった夏祭りの準備を進めてまいりました。

しかしながら、6月中旬よりコロナウイルスの感染拡大が加速し、8月3日にピークを付けた1週間の新規感染者数は32000人を超えるといった背景もあり、今年の夏祭りは中止といたしました。

しかし、職員から「何とか違う形でご入居されている皆様に楽しい時間を過ごしていただけないか」との声が非常に多くあり、本日もささやかではございますが、皆様へプレゼントを贈呈させていただきました。

その他にも今現在は、外出レクやパンの訪問販売を行っております。今後につきましても試行錯誤を繰り返し、これから始まります訪問マッサージなど、何かまた違う形で皆様に楽しい時間を過ごしていただけないかと常に模索しながら、これからも皆様に喜んでいただけるよう職員一同、切磋琢磨して参る次第でございます。

結びになりますが、ご家族の皆様や、府中若松苑に関わる全ての皆様へ、今後ますますのご健康、ご多幸を願い、大変失礼ではございますが、この場をお借りしてご挨拶とさせていただきます。

 

府中若松苑

施設長 村岡 大輔