新型コロナウイルス感染者発生のご報告

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

令和4年5月4日、ご利用者様2名が抗原検査にて新型コロナウイルス陽性が確認されましたのでお知らせいたします。

当施設では本件を受けて、新型コロナウイルスの感染拡大防止を最優先に考え、BCP事業継続計画に基づき、5月4日付けにて緊急対策本部を設置し、嘱託医・行政と連携を図り、以下の対応を実施いたします。
・該当フロアにおける陽性者以外のご利用者様全員の抗原検査実施・・・全員陰性
・施設全体にゾーニングを行い、該当フロアご利用者様・職員は他階と接触しない対策の実施

■ご家族様へのお願い
 本件を受けまして、対面面会は事態が収束するまでの間、当面中止とさせていただきます。また、併せまして日用品等のご持参についてもご遠慮いただくよう、お願い申し上げます。
尚、緊急を要する場合は、施設職員より連絡をさせていただきます。

 今後も当施設は、施設内外への感染拡大抑止、感染拡大防止を最優先に、今後も行政の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し、実施してまいります。
 何卒ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

 今後の状況変化につきましてはホームページにてお知らせいたしますので、ご確認ください。
と共に、
 ご家族や近隣の皆様、当施設に関係する皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

令和4年5月5日
特別養護老人ホーム府中若松苑
副施設長 村岡 大輔