新型コロナウイルス発生状況【covid19-5】

 この度は、当施設における新型コロナウイルスの感染発生に伴い、皆様には大変なご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
2月22日にご利用者様、職員が新型コロナウイルス感染症の陽性と判明して以降、新たな発症者及び新型コロナウイルス感染症と思われる症状の方もなく、3月9 日までの健康観察期間が終了いたしました。
 この度の感染発生に際し、心温まる励ましのお言葉を賜りました皆様へ心からの感謝を申し上げます。困難な状況下でも職員一同、職務に励む事ができました。誠にありがとうございました。

今後につきましては、段階的に通常運営に戻してまいります。
・内科、歯科、皮膚科、精神科医の往診は、3月10日より通常診療を行います。
・オンライン面会は、3月22日より再開を予定しております。
 面会予約は3月14日 9時より開始いたします。
尚、2月の面会を急遽中止にさせて頂いた、ご家族様を優先させて頂きたいと考えておりますのでご了承ください。

 今回の経験を今後の感染予防対策に活かし、ご利用者様が安心して施設生活を送ることができるよう施設運営に取り組んでまいります。
今後とも変わらぬご指導、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

令和4年3月10日
特別養護老人ホーム府中若松苑
施設長 荘司 岳志